忍者ブログ

焦香

管理人丸が日常や趣味(漫画や映画)等について語っているゆるいブログです。 暇な人間が閲覧すればよかろうなのだ。

2026/06    05« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  »07
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




Moiraを昨日の夜、芥二から受け取りました!

この日をどれだけ待ったことか…!

URLのヒント含め芥二ありがとう!!



しかしまだ今3日午前11時の段階では聞いてないのです←

さっそくiPodに移してたんですよ。

パソがビジー状態になるかと思った(苦笑)

WMBも開いちゃってマジで止まるかと^^;

80MBもしたからiPodに入れるついでに中整理して150MBぐらいの余裕作った。

15曲で1.3時間って凄い。

あと昨日ようやく見つけたURLで暗号ページに行ってマヨさんに怒られてきた(笑)



Moiraこれから聞きます^^







話は大分変わりまして、福田首相の話。

あの会見リアルタイムで見てました。

嫌われ松子の一生見てて途中で中継に変わって何だ何だって思ったら福田さんですよ。

その後チャンネル回したら教育テレビ以外全部中継でしたね。



辞任びっくりですね。

辞める理由の中で地盤を整えてその後を新内閣でやってくれって言ってたけど、

だったら自分がまだ中心にいた方がその整えた地盤をどう進めていくかってのもやりやすいと思うんだが…

辞任したいって気持ちはわかるけどさ。

選挙とかそうゆう事情的には確かに本人も言っていたように良い時期選んだと思うけど、

外交的には福田さんの方が良かったんじゃないかなと思う。

あと国民から見れば、今経済が苦しい中首相が変わって消費税とか上がるのかなとか色んな不安が出てくるよね。

前から言ってるが、消費税やら税金やら何やら国民の負担を増やすんだったら

まず最初に国民の上に立ってるあなた方が自分の身を削れよ。

生かさず殺さずじゃ国民の心は離れるよ。

今の日本はぐらぐらしてるね。

安部さん福田さんと辞めて、この後仮に麻生さんが就くとしてもどれくらい続くんだろうか。

今誰がやっても短い期間で終わりそうだ。

政治家内も叩きあいが酷いけどマスコミもそうだしね。



会見の中でこれは確かにそうだなって思ったのが、

会議拒否をして国民に負担をかけるな

って言葉。

これは正しいと思う。

だって会議(議会)一回開くのにいくらかかると思う?

億単位ですよ?

それは全部国民のお給料から出た税金から払われてるわけですよ。

会議を無駄な時間とお金にして欲しくない。



福田さんが具体的にどんな政策をしたかは知らないけど

自分で基礎を作ったものには責任を持って終了させて欲しいと思った。



これからの日本が本当に不安だ。

外国からはどう見えてるんだろうか。

日本の政治評論家とか国民もそうだけど、それ以外にも多角的に知りたい。





PR



以下「20世紀少年」の感想です。

いつも通りまとまっていないので読みにくいと思います。












何か原作がある映画であれほど原作に忠実な映画は観たことが無い。

キャストも本当に漫画からそっくりでてきたぐらい皆はまり役でした。

浦沢先生が脚本を手がけてるんで忠実ですよ。

キャストもスタッフも映画に関わってる人達の熱意が凄く感じられた。

カメラアングルも漫画と似せてて、

パンフレットにもあったけど漫画を立体画として見てる様な感じでした。

クオリティも凄く高かったですね。

とにかく再現度が高すぎる。

原作ファンのことを大切に思ってるんだなって感じました。

その心遣いが本当に嬉しい。



ストーリーは言うまでもないけど、1部は血の大晦日が終わって2015年のカンナが出てきて終わりでした。

2部は来年の1月31日公開だそうです。

もろテスト期間前^^

大学生の俺涙目ww

テスト終わってから観に行くことになるんだろうな…



主題歌の20th Century Boyとかローリングストーンズも流れて

全体的にロック系の音楽が多くて嬉しかった。

気持ちが高揚しますね!

ケンヂがマルオんちで20th Century Boyをギターで弾くところとかあああああああ!!!って感じです。

血の大晦日のあのロボットに乗り込むときもジャカジャカしてて感情移入しやすい。

皆と一緒にケンヂーーーー!!って叫びたかったくらいっすよ。

ケンヂも浦沢先生もロックを愛してるのがひしひし伝わってきましたね。

あと音楽といえば、ケンヂのボブレノン流れましたよ!

本当涙出るかと思った。←ちょっと潤んでたかも



原作とちょっと違うなって思ったのは敷島教授の娘の黒子の位置かな。

あれって足じゃなくて胸だったと思うんだが…

あとオッチョがケンヂと一緒にロボットに突入しなかった。(布の部分にいなかった)

気付いたのはその二つくらいですかね。

他は本当全然気にならなかった。

あとモンちゃんってあんなにグーテンタークって言ってたっけか?w



ウイルスで死ぬ人達の描写がグロかったですねー

実際ウイルスがまかれたらあんな感じなんだろうか。

本当恐ろしい。

だって目がちょっと出るというか…うわぁ。



キャストについて。

メインメンバーは本当に文句なしです。

ケンヂのいらっさいませぇーキングマートへようこそぉーの言い方が好きだ。

それからオッチョが格好良すぎる。

タイでの殺陣とか素晴らしかった。

あとやっぱりあの血の大晦日の時の写真が素晴らしいね。

あそこまで似せるのに相当苦労したそうです。

あの写真は重要だからね。

少年時代の9人の戦士たちの写真も良かった。

キャストで一番意外だったのが角田ですね。

実はもう出てきちゃってるんです。

角田がショーグンに話しかけるところから始まるんですよね。

いきなり海ほたるでびっくりしましたよ。

でも本当に角田は角田だった。

実は森山未来が演じてたそうです。

スタッフロールで名前見つけて、出てきてたっけ?ってパンフレット見たらまさかの角田ですよ!

角田すぎて全然気付かなかった(笑)

俳優さんって凄いな。

大人時代のドンキー役の生瀬さんの笑顔が素晴らしい。

いやね皆さんはまり役で素晴らしいんだけど、

この二人は20世紀少年の映画の為に生まれてきたようなもんだって思ったのが、

少年時代のヤン坊マー坊とヨシツネ。

皆映画見たらびっくりするよー^^

ヨシツネなんか浦沢先生の描いた気弱な顔そのもの!

ヤン坊マー坊とか初めて出てきたとき似すぎてて場内から笑いがw

笑いといえばジジババのババもねw

キャストについてもっと語りたいけど皆はまり役過ぎて長くなるから個々に焦点当てて語れねぇ(苦笑)

本当に漫画から出てきた感じなんですよ。

キャストだけじゃない背景も小道具も全部。



あとトモダチ信者がリアルだった(笑)

そして信者といえばトモダチコンサートのロックバンド。

まさかのミッチーとナイトメアの共演。

アップになってミッチーだってすぐわかったよ(^ω^)

愛Rock友は確かにあれは偽者のロックだな。






はぁー。全体的に満足です。

原作者が脚本書いて製作に深く関わってるのが良いと思った。

今更だけど本当にキャストが豪華すぎる。

ケンヂたち見てると勇気貰いますね。



早く2部が見たいよ。

3部はやっぱり21世紀少年の話も入れるのかな?

2部見るまでにもう一回読み直したいな。

20世紀少年のサントラが欲しい…!



以上「20世紀少年」の感想でした。

とにかく言いたいことはキャストも美術もストーリーも演出も再現度が高くて素晴らしいってことです。

あと誰かトモダチ手ぬぐい買って付けるといいよ^^








20世紀少年を観てきました!

もう素晴らしいの一言ですが、詳しい感想は後日で。

疲れたのよ。



今日朝からアドレナリンが常に放出され続けてた。

自分興奮すると他の人の会話をぶった切ったり変な行動をするんですよ(してると思う)

だから今日は中学の頃の友人Yに申し訳ないことをした…他の皆にもすまないと思ってる。

20世紀少年の原作読んでなく、うちの説明も上手くなくあやふやですません。

見終わったあと一人でテンション上がっててすません。

でも今日一日凄く楽しかったよ!←



映画の後は買い物したり、ゲーセン行ってました。

新しい?ゲームが入っててそれをYがやるのを見てたりとか。

名前忘れたけど音ゲーで4×4のマスのボタンを音楽に合わせてリズムよく叩くゲームでした。

入ってる曲は主にJ-POPでしたね。

もっとオリジナルの曲とか作って入れちゃうといいのにね。

手がめっちゃ忙しそうだった。



もう服とかさすがに秋物ですね。

服ちょっと良い感じのがあったけど買いませんでした。

他の店とか行ってから決める。

新しいパンプスと鞄が欲しいな。

約半年頻繁に履いてたもんな。

履き潰しちゃったぜ←

あと茶色のハットに合う服探そう。

今日はね映画観れただけで満足でした。

自分の買い物する余力は無かった(苦笑)

あ、でも無印でよく学生が持ってる感じの取っ手の付いたクリアケースを買いました。

あぁ~。前期の分整理しないと。



明日から9月ですね。

早いなぁー…








芥二さんのブログが移転されたのでリンク修正しました。

新URL↓

http://ariom.blog36.fc2.com/

タイトルが読めない(苦笑)

ギリシャ文字…だっけ?

神話関係かな?

ヒュプノス?








中学の頃の友達がうちのわがままをきいてくれてので

明日は20世紀少年を観に行ってきます!!

あなたが心の広い人でよかった(´ω`)

テレビとか見てて我慢の限界だったのでね←早っ

テレビに出過ぎる唐沢さんが悪いんだよっ!(笑)



実はですね、自分前売り券を買っちゃったんですよ。

だから千円じゃない日になるべく観に行きたくて…

来週末は

「京成ローザ」開館50周年&イースト館オープン6周年記念特別企画
9月6日(土)、9月7日(日)の2日間
京成ローザ(10)全館全作品が1,000円
均一!(名作劇場は700円)

だそうなので皆さん利用すると良いですよ^^

↑を知ったのが前売り券買った後で、そのあと後悔したのは言うまでもない…←






 

カレンダー
  • 05 2026/06 07
    S M T W T F S
    1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30
最新記事
ブログ内検索
<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- 焦香 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by もずねこ
忍者ブログ  / Powered by [PR]