忍者ブログ

焦香

管理人丸が日常や趣味(漫画や映画)等について語っているゆるいブログです。 暇な人間が閲覧すればよかろうなのだ。

2026/06    05« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  »07
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。





雨、雨、雨。

いい加減うんざりですね。



今日は地元組4人で遊びました。

特に何したってわけじゃなかったけど、皆でふらふらああやって遊ぶのも楽しかったです。

雨が降って花火ができなくなっちゃったのがディ・モールト残念でした´`

雨雲空気嫁



友達の運転する車に乗るのが初めてだったんで新鮮でしたね。

自分が運転する側だったら何回かあったけど。

佐伽ちゃん運転ありがとう。お疲れ様でしたm(_ _)m

クモはちゃんと取ったからね!



あと今日初めてディアボッラ風ハンバーグを食べました。

うん。普通に美味しかった。

生ハムを見ればプロシュート兄貴を思い出し、リゾットはもろだし、

ジェラートもそうだし、あとトニオとかも思い出した←

ははは…

サ○ゼで働いてる人が皆トニオだったら良いのにな(笑)

あんな安い値段で健康になれたら最高だ。



…さて!9月はどうしようかね?^^






明日は中学の頃の友達と映画観に行ってきます。

最近外食とか多かったりして胃に負担が大きいな…(苦笑)



課題をやってた二人も今日遊んだメンバーもお疲れ様でした。

雨早く止むといいね。

ほらやっぱりウェザー・リポートがあれば便利なんだよ←

対ウンガロの時のおじいさんにしたみたいに

自分たちの周りだけ晴れにできれば良かったのにな(笑)



ウェザー…そよ風の中であなたと話がしたい……





PR



携帯は結局買い替えに行きませんでした。

天気もああだったし、自分も正直まだこれ!と絞ってなかったので…

…なぁーんかね。

堀北真紀ちゃんと仲間由貴絵も見飽きた←



そうだ本返さないと。

水曜で期限が切れたはず。

イタリアで生活してる日本人から見たイタリア人の生活が描かれた本と

シリーズになってる指差し会話のイタリア版。



ジョジョ5部のキャラって食材名が多いから後者見ながら探したら

リゾットとかプロシュートはやっぱりすぐ見つかりました。

リーダーなんかフルネームであったよ。

ギアッチョ(氷)とかは載ってないんだろうなって思ってたら

カッフェのページにcon giaccio(氷入りで)って載ってた^^

あとディアボロとかドッピオに、ミスタ、トリッシュ(ウナだけど)も発見。

ディアボッラで悪魔風なんだって。

ボス赤い(ていうかピンクw)の悪魔だものね。

ポルにも悪魔って言われとったし。

ドッピオは確か2倍って意味で、ウナはちょっとわかんなかった←

ミスタはミックスって意味らしい。

あとミスタは(多分だけど)グイードの方も載ってた。

多分運転とかそういった意味だと思う。

飲酒運転がグイーダ…だったからさ。

多分ね←



荒木先生、ポルポってナイスネーミングだと思うよ(笑)

てかポルポをカルネにしても良かったんじゃないかなw

あとレオーネ・アバッキオって凄い名前だよね。

レオーネ=ライオン(←ちゃんと調べてないから定かではないが)

アバッキオ=子羊(肉)

ほぼ正反対っすね(笑)

サーレーとズッケェロなんか塩と砂糖。

胡椒がいればいいのになって思った。



普通に外国語の食材とか地名とかそういったのを見ること自体面白いけど

ジョジョのおかげでその面白味が増しました^^






明日は地元組で遊び!

雨酷くないと良いな。









昨日モンハンのアイルーキッチンが現実にリアルに3次元に←←

あると言ったその詳細です。



どうやら8月14日~8月31日までの期間限定のイベント的なもののようです。

音流ちゃんのブログで見ただけだから、はっきりした情報知らなくってね…

凄く人気なら期間限定じゃなくて実際に作っちゃえば良いのにね。

レストランのメニューはこんがり肉、アイルーのおにぎり、回復薬等々あるみたい。

グッズ販売してるスペースもあるって^^



↓から公式サイトに飛べるので気になる人はどうぞ。

『狩人達の宴』
http://www.pasela.co.jp/event/monhun/








携帯変えるために本気出して色々調べたり悩んでたりしたら

もうどうでもいいやって思ってきたので丸は考えるのを止めた―――



アルティメットシングですよ。

究極生命体になって宇宙漂ってきます。

皆さん夜空を見上げて星を見ることがあったら

独りで宇宙空間を漂ってるカーズのことを思い出してあげましょうね^^






…ふぅ。

ワンセグ対応で、PCサイトがちゃんと見れて、

できればハイスピード対応(か処理や動作が速いやつ)で形が気に入った携帯が欲しいです。

デコメとかお財布携帯機能とかいった機能いらないから…

形はうちにとっては重要ですね。

ラインストーンとかどかどかつけるわけじゃないのでさ。

かといってフルチェンはいらない。

無印から携帯でたらいいなとか思う←

それくらい見た目はシンプルでいいのよ。

機能もそこまでごってり付いてなくて良いと思うんだが…






もしかしたら明日携帯買い換えてるかもしれない。

あくまで予定だけど。



最終的に自分にあった携帯に変えられればよかろうなのだァーー!!











お絵かき機能があるので使ってみた。

ガッタガッタのマウスで描いたんでアレですね。

何か出てるのは昨日の日記で書いたリゾットのスタンド「メタリカ」です。

何か気持ち悪い物体じゃなくてメタリカです←

メタリカとういことにしといてください。

うろ覚えで描いたんですから…!



メタリカはかなり好きですね。

見た目も可愛いけど、本体を叩かない限り防御不可能ってのが良い。

身体の内側からの攻撃はかわしようが無いものね。

あと鳴き声。

ロォォドって鳴く(しゃべる)んだよ。

可愛いね。

リゾットの元ネタでメタリカの曲2曲聴いたけど格好いいですね。

重低音とか好きな方なんで結構好みです。

あ、ちなみにメタリカは鉄分を操るスタンドです。

詳しくはジョジョコミックスのスタンドの説明にて。



お昼食べた後は社長さんのお宅へ初訪問して来ました。

あずが皆可愛い可愛いと言ってたんで、実際会うのが凄く楽しみでしたね^^

実際会ってみたら本当可愛かった!

首から胸にかけて撫でると凄く気持ちいい←うちが

大分癒されました(*´∀`*)

…この時期抜け毛が大変だろうなって思った(苦笑)



モンハンが何もせずに終わったのが切なかった…(苦笑)

初心者でサーセンw

新型PSPが買えたらモンハンやりたいですね。



社長さんお邪魔しました!






花京院は「あきのり」じゃないよ「のりあき(典明)」だからね!←





カレンダー
  • 05 2026/06 07
    S M T W T F S
    1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30
最新記事
ブログ内検索
<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- 焦香 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by もずねこ
忍者ブログ  / Powered by [PR]