焦香
管理人丸が日常や趣味(漫画や映画)等について語っているゆるいブログです。 暇な人間が閲覧すればよかろうなのだ。
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
気温は冷えてきたけど、パソコン熱のせいでちょっと暑い今日この頃。
さっきまでMP3とか画像ファイルの類を移動したり削除したりしてたんで疲れた。
探してるファイルが中々見つかんなかったりとか。
自分のだけが入ってるファイルの中で作業するのは
ある程度自分のだから何が入ってるとかどこにあるとか把握できるんだけど
その中に他の関係ないファイルとかがあると作業する時に非常に邪魔なんですよね。
USBかわなっきゃなぁとは思ってるんだけど、いかんせん優先順位が低くてね(苦笑)
…あぁー、目が疲れた。
作業してる時色々独り言言ってたけど、
うちの近くであれこれ書類を探してる父も独り言言ってたので気にしない。
↑とは全く関係ないんですが、最近リゾット(not食べ物)が凄く好きです。
イタリアシシリー出身リゾット・ネエロ(28)
パッショーネ暗殺チームリーダーリゾット・ネエロ(28)
裸にXバンドを直で着るリゾット・ネエロ(28)
瞳孔が異常に大きいリゾット・ネエロ(28)
素足に靴をはくリゾット・ネエロ(28)
靴下が買えないのかもしれないリゾット・ネエロ(28)
メルヘン帽を着こなすリゾット・ネエロ(28)
海の男だよリゾット・ネエロ(28)
お給料が安いよリゾット・ネエロ(28)
リゾット・ネエロ享年(28)
…一人じゃ……死なねぇ…!
…リィダァアアアアアア!!!
リゾット大好きです。
PR
姉がおとつい「LOST」を借りてきました。
姉ちゃんが海外ドラマ見るなんて意外なんでちょっとびっくりした。
ストーリーはシドニー発L.A行の飛行機がどこかわからない無人島に墜落して、
生き残った乗客たちの過去が少々暴けられ、何かわからない「あれ」に怯えながら無人島で生活する話。
非常にアメリカらしい設定(笑)
アメリカの恐怖=未知なもの
の公式そのまんま。
無人島設定もアメリカ大陸発見と重なるよね。
国の背景を少しでも知ってると楽しみが増えますね。
ストーリーから察するにパニック系のドラマです。
はい、自分苦手分野ですね(^ω^;)
映画尺でも収まりそうと思ったけど、ドラマにした分乗客の一人ひとりにスポットあてられるよね。
まだ4話までしか見てないけど、どうストーリーが動くか気になる。
ちょっとずれるが自分の苦手な恐怖・描写について。
血などが苦手な方はすっとばしてください。
やっぱり墜落事故ということで血・怪我・死体の描写が出てきてちょっとうっとなった。
という自分、スウィニー・トッドでは割と大丈夫だったんですよね。
駄目な部分もあったけど、(歌の効果もあったと思うけど)トッドが首を切るシーンは大丈夫だったんです。
駄目だったのはOPの作業場の血とかミンチ。
今回のLOSTと共通するのはミンチや流れる血は、
LOSTと同じく実際現実にありえることなんですよね。
描写のリアルさというよりも、場の現実味が駄目なんです。
人間のミンチはそうないけど、他の肉なら毎日行われてることじゃないですか。
LOSTなんか飛行機墜落でしょ。
もしかしたら自分もありえるかも…って楽に想像できるから恐ろしい怖い。
現実としてありえるありえた(あった)血やグロの描写が苦手。
いや現実としてありえなくてもグロすぎるのはアウトだけどね。
何か書いてて気持ち悪くなってきた(苦笑)
気分を変えて俳優さんとか人物の話。
まずジャックは本当主人公気質だよね。
いつのまにか自分がリーダー的存在になってるとことか。
自分が気になってるのはサイードですね。
彼は無事にこの島から救出されて欲しい。
あと妊娠してる彼女も。
シャロンの兄さんとかチャーリーは死にそうだな(苦笑)
特にチャーリーは死亡フラグ(トラブル)のフラグ立ってるもん。
薬中だから長期戦は危険。
これから大丈夫なのか?
チャーリー自体のキャラは好きですけどね。
お馬鹿キャラはあの場で必要(笑)
ドミニク金髪似合ってて可愛いな^^
5話以降見るのどうしようかな。
展開は気になるけど、心臓が…(苦笑)
カテゴリー「映画」では無いけど、一応ここで。
………orzorzorz
受付は2度とやりたくない。
でも同じところは2回ならないって聞いたので安心。
9月は是非とも歩き回る仕事がいい。
給料が8千円でした。
どうやら交通費の分増えたそうです。
ありがたいけど増えた2千円じゃ交通費足りないんだけどな←
まぁ今日は定期借りたので文句は言いません。
その2千円も今日の足りない分の交通費と
Mとの軽い食事とSBR3巻とのだめ21巻に消えました。
遂にSBR3巻買っちゃいましたよ。
だっていくら待っても予約した本が返却されないんだもの。
買っちゃった方が早い。
…勝負に勝って試合に負けた感じですね。
良いんだティムの「花」が見れたから。
「君本当に結婚してるの?残念だなぁ。」
14歳を口説く31歳^^←31より若く見えますがね
身体は疲れきってるんだけど何だかテンションは(文字上に限り)変に高い。
さっき初心者さんのところでコメントしたが……自重できなくてすみませんでしたorz
拍手にすれば良かった…
ちょっと冷静になった今見返してみたら
自主的にバッカーノ!のダラスのようになりたくなってきた…
誰かイヴみたいに救いだそうとしてくれる人いるかなぁ(苦笑)
気分的にペルソナ1のブラウンの先頭不能のポーズみたいな感じです…
最後に宣言します。
私、丸はすきっ腹にスパイシーポテトを食べません。
美味しいけど自分の胃と相性悪い。
経験知ってやつですよ…
今もの凄く胃が気持ち悪い。
最近油ものも多かったしな。
休肝日ならぬ休胃日作らんと…
うぇー…気持ち悪い(;´д`)
体調そんなに良くないときに無理するもんじゃないね。
何だか空気は冷えてるのに身体が熱い。
微熱再発か…?
何かここ2・3年毎年夏風邪引いてるような気がする…
地元の友人とご飯行ってきました。
ほんの1時間ちょっとだったけど楽しかった(´ω`)
なにより久しぶりに会えたのが嬉しくて嬉しくて^^*
何か今日は難しい話したなぁ。
というか話し足りない!
また31日に会った時に色々話そうそうしよう。
今回ほんと真面目な話だったな(笑)
うわぁ。来週の週末素敵だな^^
明日は朝から学校のオープンキャンパスのアルバイト行ってきます。
担当場所が変わってしまった…
しかも前回友達がやってて凄く疲れたと言っていた受付になっちゃった☆
キャンパスツアーが良かった…orz
キャンパスツアーの人員うちの学類一人で大丈夫なんすかね?
足りなかったらいつでも行くぜ←
受付は嫌だよォォオオオオ
Mも担当が変わっちゃったみたい。
でも受付よりははるかに良い場所だよ。
冷房効いてる場所だし。
いいなぁー…
お昼会えるかな。
担当違うから厳しそうだ…
とりあえず明日は久しぶりにMに会えるから良いや。
マイナスイオンいっぱい吸い込んでくる←
追記
思った。
明日今日と気温そんなに変わらないから冷房要らないんじゃないか?
半袖だと寒いかねぇ…
最近解析のリンク元見るのがちょっと面白い。
気になるみたいねぇ。
今日の食わず嫌いの番組の唐沢さん変だったなぁ(笑)
いつもちょっと変わってるけどね←
今回は勝ててよかったね。
色紙3枚も書いてたけどなw
生ハムが出て兄貴を思い出したのは言うまでもない←
唐沢さん見たら余計に映画早く観たくなってきた。
今日の唐沢さん曰く、2部の撮影は8割くらい進んでるみたいですね。
ズータララ♪は3部くらいになるのかな。
あの歌どんな感じなんだろうか。
CMで見るたび鳥肌立ちますね。
本当楽しみでしょうがない。
ワールドプレミア、パリのルーブルのモナリザの前でしたみたいだね。
浦沢先生の人気って海外でもやっぱり凄いのね。
あぁー楽しみ楽しみ。
いつ観に行こうかな。
カレンダー
リンク
- (ブログ名50音順)
カテゴリー
最新記事
-
(05/05)(12/09)(12/08)(12/01)(12/01)
