忍者ブログ

焦香

管理人丸が日常や趣味(漫画や映画)等について語っているゆるいブログです。 暇な人間が閲覧すればよかろうなのだ。

2026/06    05« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  »07
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




うちのルーは↑までしか覚えてません。



雷凄かったねぇ。

停電しちゃったよ。

5分もしてなかったけどさ。

ご飯食べてる真っ最中でした。

ちなみに白身魚のフライ。

停電して真っ先に思ったことはパソの安否ですよ。

雷鳴ってる時にやられちゃって壊れちゃうケース多いみたいですよ。

うちのは何とか大丈夫だったみたい。

今現に使えてるし。

停電してからじゃ遅いけど真っ先にコード引き抜きに行った自分。

皆が使ってるパソだからね。

外部メモリに移してないデータがたっくさん入ってるのですよ。



それにしても激しかった。

稲光が凄かったね。

ゴゴゴゴゴって雷が鳴ると床が振動してちょっと怖かった。

この家大丈夫か?(笑)






明日は病院に行ってきます。

お盆休みで行けなかったのよね。

だからかれこれ10日間くらいずっと薬飲んでなかった。

それなりに大丈夫だけど、風邪の影響かくしゃみとか鼻水が…

最近暑くないのはいいけどやっぱり空気が冷たくなってくると心配ですね。

季節の変わり目は嫌いです。

発作は何年も出てないけど不安になっちゃうんですよ。

だから明日しっかり薬貰ってきます。



追記

明日の夕方地元の友達とご飯食べに行くことになった^^

やったー久しぶりだ(´∀`)





PR



一週間経っても連絡が来ないのでこっちから電話してみた。



結果は見送りでした…

ショックでしたね。

電話切った後悲しかったけど、でも悲しみがイライラに変わってきた。

こっちは指定された一週間待ったのにこんな返事ですよ。

結果自体はあちらが決めることだからしょうがないんだけどさ、

でもあなたたちが指定した日に連絡しないってどうゆうことですか?

会社としてどうなんですか?えぇ?

普通見送りなら早めに連絡来るもんだぞおい。

頭来るぜほんとによ。

落ちたは落ちたでかなりショックなんだけど、それ以上にイライラのがでかい。

結果に苛立ってる訳じゃないのさ。

でも何で?とは思うけどさ。






あぁー…振り出しに戻っちゃった。

今は大分頭落ち着いてます。

…あそこから足が遠くなりそう(苦笑)

元から率先してそこには行かないけどさ。



くそー私の二日間+今日の時間を返したまえ。

バイツァダストしていいですか?

限界だ!押すねッ!ですよ。









今日夢を2つ見ました。

一つはこくまる宅に集まるメンバーでどっか知らないところに遊びに行ってた夢。

地下鉄とか乗ってたよ。

架空のテーマパークに行ってたみたいで、

そのテーマパークの可愛いんだが可愛くないんだかよくわからないキャラクターのグッズを

初心者とこくまるがこれ可愛い!とか言いながら夢中になってるのを

その他のメンバーがちょっと離れてるところで見てた。



2つ目の夢は1つ目の夢と違って凄く現実離れした夢でした。

夢でこんなに悔しい思いをしたのは今までで初めてです…!

何故かジョニーがうちの家にいるんですよ。

しかも客間じゃなくて床の間。

めっちゃにこにこしてて、うちら家族とか親戚(何故か親戚もいた)の質問に親切に答えてくれてた。

きちんと正座して(笑)

場面変わってうちの通ってた小学校のグランドで握手会とかサイン会みたいなのをやってて、

その列がグランドから下駄箱ぐらいまで続いててうちはその最後尾にいて、

色紙は持ってたんだけど写真撮るのにこんな格好じゃまずいと思って校舎に入って着替えて列に戻ったら、

列もジョニーもいなくなってて、何で家にジョニーがいる時に写真撮らなかったんだろうって凄く悔しがってた。

そんな夢。

とにかく悔しかったのと、ジョニーの笑顔が素晴らしかったのが印象に残ってる。






夢ってよくわからないね。









こちらから連絡します

と言われたから昨日今日と待ったけど、連絡が来ないんだが。

1週間前後と捉えることにすればいいんでしょう?

…家電でも携帯でも電話が鳴る度にいつもじゃ取らない電話を

家の中走って取りに行ってたこの2日間。

神経が使うから何だかもう疲れてきた。

今日くらいには来るかと思ったんだがね。

また明日もこれが続くのか…



↑の間は物置に沢山ある荷物を蔵の2階に移してたり、

その他手伝い+ゆうつべでバッカーノ!とブラックラグーン見てました。

家に連絡来たら困るから(ばあちゃんが出るので)家から出ないようにしてました。

それにしても来ないな…

まさかバッカーノ!だけじゃなくてブラックラグーンも見終わるとは思わなかった。

この2日間の生活やばすぎる。

これじゃまるでニーtry



バッカーノ!面白かったですね。

絵柄も好きだし、雰囲気好みだし、時間軸3つが同時進行ってのも良かったです。

おかげで頭かなり使いましたよ。

キャラはオープニングで紹介されてる方たち皆好きですね。

ラックとフィーロが結構好きかな。

大分1話の影響が強いと思われます。

クレアとラッドのネジの外れ具合が素敵。

クレアには正直驚かされましたね。

まさかあんたが…

女の子はニースが一番かな。

ジャグジーが一番主人公っぽいって思いましたね。

「ぽい」です^^

しかも少年漫画の主人公で。

アイザックとミリアの立ち位置がいい味してますね。

アイザックの声、テラゼロスw



ブラックラグーンは某MADを見て気になったので。

MADで使われてる声とか場面が出てくるとドキッてしますね。

特にバラライカと双子の公園のシーンとか。

鳥肌立っちゃったよ自分。

キャラはバラライカが一番好きになりました。

バラライカ格好良すぎる。

というかブラックラグーン自体アクションが多くて格好いい。



バッカーノ!ではニース、ブラックラグーンではバラライカ、

危険で火傷痕のある金髪のお姉さんにうち惹かれるみたい。

まぁ見た目だけじゃないんだけどさ。

たまたまっすよ。



今はそれぞれのストーリーとか中身の感想は書きません。

頭ひねり出して書く気力が無い…

とりあえずキャラのみで。

それにまだハリポタの感想だって書いてないしね。






背中痛い。









貼っていた同盟のうちリンク切れしてたものがあったり

貼っていてもそれに関してブログの更新が無かったりしたので

(リンクフリーだし)とりあえず一時全部の同盟のバナーとリンクを撤去しました。



かねてより少し考えていたんですよ。

この中のを復活させるかはわからないけど、また何か貼ったりすると思います。







カレンダー
  • 05 2026/06 07
    S M T W T F S
    1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30
最新記事
ブログ内検索
<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- 焦香 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by もずねこ
忍者ブログ  / Powered by [PR]