忍者ブログ

焦香

管理人丸が日常や趣味(漫画や映画)等について語っているゆるいブログです。 暇な人間が閲覧すればよかろうなのだ。

2026/06    05« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  »07
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




ニコ厨なんだなと思った瞬間。

今日自分の好きな動画が権利者削除されてたのを見つけて

みぞおち辺りがドスッと重くなってうなだれた時。

ぐぬおおおお

うち以外にも嘆いてる人いるよきっと……orz



でも面白い動画さっき見つけられたからね。


【ニコニコ動画】(MAD)ディオリボン
http://www.nicovideo.jp/watch/sm31432


これやばいww

ちょっとドジなDIO様が可愛い過ぎて悶えるww

穴は↓の承太郎の足がリズム良すぎる^^

ありゃりゃって落ちるとこの流れが良い。

「これは建物(カベ)と穴のミックスだから
Lと↓を同時(いっぺん)に押すんだ」

のとこで吹くwww

口パクのシンクロ率高いw

もうDIO様がしゃべってるようにしか聞こえん(笑)



最近ジョジョ3部OVAの絵に大分なじんできました。

承太郎と戦ってるときのDIO様可愛すぎる(*´∀`*)

最高にハイなDIO様素敵YYYYYY!!

ごつすぎる花京院とか普通にもう見れますね。

ただやっぱり当たり前だが原作の方が良いけどね。






orz






 

PR



今日は朝から従姉妹達家族が来ました。

うちは疲れが取れなくて午前中いっぱい寝てたけどな←←

だからお昼くらいに起きて茶の間に行ったら皆がいてびっくりした。

テーブルも二つ繋げてたしな。

今日は野菜を取りに来たみたい。

ミョウガとかトマトとか取ってたなぁ。

自然にミョウガが生えてることにちょっと驚いた。

フキはいっぱいあるんだけど、ミョウガは気付かなかったなぁ。

ミョウガの花ってクロッカスっぽい。



今日は親戚以外の外部の人が来る日なんで、そんなに忙しくは無かったですね。

まぁ今お客さん一人来てるけど。

ただ昨日の片付けが残っててそれが大変だった。

人数多いからねー。

洗物が半端ないっすよ。

我が家の隠されたちょっと良い感じの食器がいっぱいだったからね。

普段はあんなの使わないのよ。

だから今回初めて見た食器もちらほら。



今年のお盆は何か早い。

もう15日だよ。

明日の夕方には送り火っすね。

迎え火送り火の習慣って他の地域じゃあんまりやらんのかな。

盆棚作ったりとか。

うーん。

田舎の方だけなのか?








「キサラギ」を見ました。

これ結構気になってたのよね。

でも「キサラギ」が公開してた時期は他の映画を観に行くので忙しかったから

結局観に行かなかったんだよな。



以下感想。

いつも通りまとまってません。






一つの部屋で一つの場所で固定して物語が進んでいくのが面白かったですね。

こうゆう一つの場所で話を進めるの難しいし、

脚本もカメラワークも演出も俳優さんの演技も大変だったと思う。

前に「世にも奇妙な物語」でSMAPが出てたのがあったよね。

それの木村拓哉の話と似てる。

あれはすっごいシュールだった(^ω^)

ドシューッて妹が発進してお母さんがオペレーターでうしゃーてやり始めてさ。

木村拓哉は好きじゃないけどあの話自体は好きですね。



さて話を元に戻しましょう。

オダさんがミキは自殺じゃないって持ち出したとき、

誰が犯人なのかなーって想像したけど外れちゃいましたね。

でもまぁ最後にまた振り出しに戻されかけてたから何とも言えないけど(苦笑)

こうゆうのは持ち出した本人が一番怪しいなって思って

オダさんが犯人だと思ってたんですよね←

集まった5人の素性が会話が進むに連れてどんどん暴かれてって

それで新しい可能性が生まれていく流れが非常に上手かった。

次から次へと犯人の疑いが掛けられてそれは誤解に終わって、

ミキとの関係が暴かれて、家元が落ち込んで(笑)

いちいち落ち込むのが可愛かったw

でも一周忌のメンバーが考えた仮説上では(まぁ本当に大事だったと思うが)

ミキの心の支えだったから良かったよね。

身近な人よりもある意味特別な存在。

だけど一週間に一通はさすがにな(苦笑)

ミキが素直な子で本当に良かったね。



俳優さんの演技が良かった。

特にユースケさんかね。

皆にデブッチャァア~!?って言われた時、

うちもテレビの前でデブッチャァア~!!て思わず言っちゃったよ(笑)

あれは意外でしたね。



あと音楽が何か面白かった。

よく聞き取れなかったけど。

何か皆が誰か責め合ってた時に流れてたよね。



この映画の中で写真の意味合いが強いなって思った。

確かにこれもっかい色々考えながら観直したい作品だわ。

映画ならではの設定だなって思った。

ドラマ枠じゃ伸ばしきれないし、仮に2時間ドラマでやるとしても

クオリティが確実に落ちるだろうしね。

映像化するなら映画が良い枠ですね。



最後のどんでん返しがね~(笑)

家元よ、また集まりたい気持ちはわかるがね!

その一言がまた皆を渦の中に落としてしまったね(苦笑)

一周忌のメンバーの仮説で納得して終わりってのも良いけど、

この最後で今まで話してきたことを無駄にする終わり方ってのが良い味してる。

こうゆう最後に後味を変えるの多い?いや多くないか?

まぁとにかくあるよね。



エンディングの踊りが皆ノリノリだったw

ミキちゃん!!ってとこの前列2名(家元とスネーク)のキレが素晴らしいww






久しぶりに良い邦画見たなぁ。

「キサラギ」面白かったです^^










今日はお盆の山ですね。

親戚が約25名来たんで大変でした。

朝からてんやわんや。

8時くらいから親戚以外の人が来たりして他の準備が滞ってねー…

そして暑いけどスーツ着ました。

脱げばいいのに上着も着てたよ。

そりゃ暑いけど脱いだら何かかっこが変じゃないか。

会う人会う人に暑くない?って言われまくった(笑)

で、やっと今さっきお客さんが皆帰ったんで普段着に着替えたよ。

今日暑かったけど風が結構あって良かった。

今も気持ち良い風が吹いてるよ。

さて、後は夜になったらまた昨日の花火の続きをしに従姉妹たちが来るだけだ。

ちっちゃいこって元気だね。

8畳間で側転しまくってた。

なんか今はまってるらしいよ^^

そうそう。その従姉妹たちの母方のお婆ちゃんに捕まって大変だったのよ。

韓国ドラマにはまって豪華客船の旅行に当たった話を延々とされて

中々動けなくてねー(^ω^;)

凄くおしゃべりな人だよ。

叔母さんのお姉さんもおしゃべりなんだよな。

今日その従姉妹のお婆ちゃんと一番話したかも(苦笑)

父さんの姉さんとか、従兄の兄ちゃんとか他の人ともっと喋りたかった…orz

忙しかったしな…しょうがなかったと思うことにする。



うちの家系…というか父さんの弟家族(従姉妹たちの家族)が体育会系だから

五輪見てた時は話が色々出て聞いててちょっと勉強になったなぁ。

こっちが見ててわからないことずばずば言ってくれるから助かる。

五輪体操男子(個人)波乱続きでしたね。

日本の選手が肩(首?)痛めたり、

ロシアだったかな?忘れたけどそこの選手が手の皮剥けて血出てたりねぇ;

叔母さんと二人で「いやー痛そう」って言いながら見てました。



五輪といえば今の期間Googleのトップが可愛いよね。

今日は凄かった。

龍と鼠がバスケしてた。

羊→鼠→豚→牛→猿→龍って来たから、やっぱ十二支のシリーズなのかな?







あと昨日くろが無事帰ってきました。

まぁ昨日の夜またいつものように出て行ったんだけどさ…

本当に嬉しかった。

めちゃくちゃ痩せて帰ってきてびっくりですよ。

年のせいもあって痩せてるけどさ、今回はお腹がぺたーんってしてた。

だから沢山食べさせましたよ。

良い食べっぷりでした^^

相変わらず身体はよろけてるけど…

それでも無事に帰ってきてくれて良かった。

今日はまだ帰ってきてないからやっぱり心配ですね。

叔母ちゃんとかも心配してたしさ。

くろ皆に愛されてるな。







はぁー。

疲れた。

風呂入りたい。








今日の午前中は図書館に行って来ようと思います。

とりあえず借りてた本が返却日なのでね。

最近は守るようになってきたよ←

またイタリーの本借りてこよう。






昨日からちょっとペンタブで絵描いてます。

スキャンした画像とか元の画像無しでペンタブでフォトショ使って描くの始めてかも。

んでふんふん描いてたらさ、空き容量が足りないので○○ツールを使用できませんって出た(笑)

悲しいねー(苦笑)

いつになったら描き終われるのかな。

音楽ファイル片付けっかなぁ。






……今思い出した。

お酒いつ飲もう。

ちょっと前に冷蔵庫に入ってたのを飲もうとしたんだけど父さんに先を越されてしまってね…

んでこの前母さんと外に買い出し行ったついでにお酒買ってきたんですよ。

でも今体調少々よくないからなぁ。

体調的に元気になったら飲もうかな←そしたら多分また先に飲まれそうだけどな







もう寝よう。



筋トレが過ぎたみたい…

腹いてぇ(;´Д`)






カレンダー
  • 05 2026/06 07
    S M T W T F S
    1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30
最新記事
ブログ内検索
<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- 焦香 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by もずねこ
忍者ブログ  / Powered by [PR]